あなたの口コミ募集中

薬キャリ(エムスリーキャリア)

求人数No.1!業界最大級5万件以上の求人情報を持っていて、
大手調剤はもちろん日本全国の地域密着型の調剤薬局や病院など豊富な取り扱いが魅力的!
正社員・パート・アルバイト・契約社員・派遣社員・・・など、ニーズにあった働き方を紹介してくれます。転職のお悩みをお持ちの方やスキルアップ、給料/年収アップ希望の相談もベテランコンサルタントがサポートしてくるので安心♪

薬キャリに質問してみました!


質問

薬キャリでは登録してから転職するまでそのくらいの時間がかかりますか?


質問

現在のお勤めの状況や、退職意思表示をしているかどうかにもよるのですが、ご登録後1ヶ月前後で内定が出る事がほとんどです。最短で3日で入職された例もあります。


質問

薬キャリに登録するとどのくらいの求人情報を紹介してもらえるのでしょうか?


質問

弊社は登録からご紹介までのスピードを非常に重視しておりますので、登録の時間帯にもよりますが即日提案を心がけております。 件数はご希望の地域にかなり左右されますのでまちまちですが、5~6件が平均的なご紹介件数です。


質問

年収アップをするためのポイントはありますか?


質問

これから転職される方にとっては良い転職先を見極めることが年収アップのカギになります。 スキルアップや経験等も大切ではありますが、経営自体が国の政策に左右される業界なので、いかに生き残れる会社を選べるかが年収を上げられることにつながります。


質問

調剤業務の経験がなくても登録可能でしょうか?


質問

調剤未経験の方でも応募可能な求人も多々ございますので、是非ご登録下さい。 研修制度やサポート体制が整った環境の職場をご紹介させていただきます。


質問

転職活動をするオススメの時期はありますか?


質問

条件の良い求人は応募が殺到しやすく早めに埋まってしまう事が多くありますので、転職希望時期の3~4ヶ月前より、転職活動を始めるのがオススメです。 特に4月・9月の入職希望者が多い傾向にありますので、その時期に就職されたい方は少し早めに動くと良いでしょう!


質問

派遣薬剤師として働くメリットを教えてください!


質問

主なメリットは、

  • 時給が高め
  • ・予め決まった時間で就業できるので予定が組みやすい
  • 残業が少ない
  • ・残業があった場合は確実に残業代が支給される
等です。

薬キャリ(エムスリーキャリア)の公式サイトに行く
利用者数 月間90,000人以上
求人数(非公開求人数) 50,000件 日本最大級の薬剤師求人で全国のm3.com提携企業30社の求人情報を一括で探せます。好条件の求人情報も多く、ママ薬剤師さんも勤めやすい求人が多数あります。
コンサルタント数 調査中
口コミ平均評価 4.7 / 5 (22件)
転職に成功した薬剤師さんからの体験談
薬剤師

拍子抜けするほどあっさり転職が決まった。

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

6年勤め上げた薬局より転職するきっかけになったのは、年末年始の殺人的な処方箋に疲れ果てたため・・・。いわゆる「ひとり薬剤師」で耐えてきたが、門前薬局という事もあってか年末年始は特に凄まじい処方箋の枚数に寝る暇もないほど。三が日も毎日出勤して薬歴記載をするありさま。毎年まいとし「今年が最後!最後だからがんばるぞ!」と思いがんばってきたが、何度人員確保の重要性を伝えても人を増やしてくれないオーナーに嫌気がさし、転職を決意。 いままで幾度となく転職を考えていたので、いくつかの薬剤師転職サイトに登録していたが、その中でも一番話がしやすかった「薬キャリ」に相談することに。登録時に事情を話していたこともあり、担当者に「大変お疲れ様でした。ご連絡お待ちしていましたよ!」と言ってくれた時には、心からホッとしたことを覚えている。そして、連絡した日に希望条件にあった求人を複数紹介してくれて、その次の週に面接となり、あっという間に内定が決まった。あまりにもスムーズな展開で、なぜ今まで動かなかったのか?拍子抜けした程だったが、今は新しい職場で仲間もでき、清々しい気持ちで働くことができています。

転職は個人的にやる人も多いと思いますがコンサルタントがいれば、かなりスムーズに転職することができます。精神的にもコンサルタントは支えてくれるので何でもコンサルタントに相談してみるとあっさり転職が決まったりするのかもしれませんね。

薬剤師

2社登録してスムーズに転職できました

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.9/5

新卒間もない初めての転職で、周りの友人にも相談できずインターネットで検索し、薬キャリとリクナビ薬剤師に登録してみました。よく複数登録した方がいい、と書いているサイトが多かったので2社に登録してみたのですが、受けられるサービスは変わらない様でした。ただ、圧倒的に薬キャリさんの対応スピードが早く、土曜日に連絡を返したのですが普通に対応してくださったのは助かりました。 また上京して一人暮らしをしており、お恥ずかしながら貯金もあまりなかったので、転職とお給料のタイミングを微調整したく考えていたのですが、コンサルタントさんが薬局とかなり細かい調整をしてくださり、理想のスケジュールで進めることができました。初めての転職で不安でいっぱいでしたが、スムーズな転職をする事ができ、大変感謝しております。

コンサルタントの対応スピードは信頼に繋がりますよね。2社登録しておくことで自分に合う方も決められるので登録サイトは多いに越したことはありませんね。転職おめでとうございます!

薬剤師

キャリアを考えたアドバイスに感謝しています

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

皮膚科門前の個人経営薬局で働いており、ゆったりすぎるくらい時間に余裕のある働き方をしていました。前職では決まった薬ばかりの取り扱いで、知識や経験が全く身につかず「将来の事を考えるともっと学べる環境にいかないとだめなのでは?」 という焦りより、総合科目対応の薬局へ転職したいと思い始めました。 当時、友人が一人で転職活動をしていて面接や条件の諸調整で苦戦しているのを見ていたので、今回は転職エージェントに登録、中でもいろいろなサイトで評判の良い薬キャリに登録しました。 登録後、中堅から大手まで様々な薬局求人を紹介いただき、最終的には老舗の大手薬局とベンチャー気質の中堅薬局の2つに絞りました。当時結婚を控えていたこともあり、経験をつみたいと思って転職活動をしていたものの大手薬局で安定志向に傾いていた私。そんなとき、薬キャリ担当者が「ベンチャー気質な薬局でやりたいことにチャレンジできた方が良いのではないでしょうか」という後押しをしてくださり、本来の転職目的を思い出す事ができました!現在、入職して1年半たちますが、今の職場を選んで正解だと思っているくらい充実した日々を送っています!求人紹介だけでなく、キャリアを考えたアドバイスをしてくださった事、大変感謝しております!!

一人で転職活動していると色々と迷ってくることも出てきますよね。コンサルタントは冷静に相談者の希望や意思をしっかりと聞いてくれますので自分を見失わずに転職に集中させてくれます。キャリアまでしっかりと考えてくれるコンサルタントは流石ですね。

薬剤師

転職事例が参考になりました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

薬キャリは転職事例が数多く紹介されていたので、これから転職活動を行なう自分にとって励みになりました。コンサルタントのサポートのおかげで、希望条件をあきらめることなく、新しい職場にたどり着けたことに感謝しています。

少し難しい転職条件だったのでしょうか。薬キャリは求人が多くありますので、コンサルタントと相談しながら諦めなければ希望の職につくことは可能です。一人で転職するとなると探すだけでも相当な苦労がありますので最もスムーズに転職できたのではないでしょうか。

薬剤師

頼りがいがある

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

結婚を期に、プライベートの時間がとれる職場を薬キャリで探すことにしました。担当コンサルタントの方の対応が非常に迅速で、頼りがいがありました。勤務条件が良い職場を紹介してもらえて良かったです。

結婚、出産、子育てのひと段落で転職される時は希望がある程度ハッキリしていて、コンサルタントも転職先を絞り込みやすいといえます。その分スピードを持って転職することも可能です。転職がスムーズに進むと精神的にも余裕ができ、プライベートも充実するかもしれませんね。

薬剤師

プロに相談して良かった

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

薬キャリのきめ細かいアドバイスが大変参考になりました。プロの方に相談しないとわからないことも多々あったので、薬キャリに登録して本当に良かったと思っています。予定より早く転職活動がおわり、時間に余裕ができました。

転職の経験が豊富!という方はなかなかいないと思います。だからこそ、転職のプロに頼むことで自分で気付けなかったことをしっかりと教えてもらえます。悩む前に相談してみることで、自分の求めていたものがより明確になってきますね。

薬剤師

土日休みがとれるようになりました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

土日休みがとれる職場を探していました。薬キャリのコンサルタントの方は、こちらの希望条件を汲み取って、ベストな職場を迅速に探してもらうことができました。今は時間に余裕のある生活ができ、大変満足しています。

子供がいる方や、夫婦で時間を合わせたい方など休みを重視したい方も大勢いますので、その希望にあった求人もあります。その中からより希望に合った転職先をスムーズに探してくれる転職サイトに登録することが一番の近道を言えます。専任のコンサルタントがいる薬キャリを選択したのはいい選択だったのではないでしょうか。

薬剤師

未経験案件が多い

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

薬キャリは未経験でも働ける案件が紹介されていたので安心しました。年収を下げたくなかったので、担当コンサルタントの方に相談すると、条件交渉してもらうことができました。コンサルタントの方のサポートが心強かったです。

資格を取ったまま結婚された方なども多くいらっしゃいますし、薬剤師の資格がありながらも未経験の方はいらっしゃいます。もし全くわからなくても経験豊富なコンサルタントが条件にあった転職先を紹介してくれますので、自分が転職できる先がどんなところがあるのかを把握でき、そこから希望を考えていくということもできます。

薬剤師

年収アップを実現

投稿者: さん 評価 ★★★★ 4/5

年収アップを目指して薬キャリに登録しました。コンサルタントの方の応援もあって、自分の希望通りの年収で契約を成立することができました。担当していただいたコンサルタントの方に感謝しています。

希望通りの年収。理想ですね。誰でも希望通りの年収で転職できるわけではありませんが、薬キャリなど薬剤師専門の転職サイトを使うことが最短の道であることは間違いありません。薬剤師さんは自分にあったコンサルタントと出会えた結果だといえるのではないでしょうか。

薬剤師

子育て中でも転職できました

投稿者: さん 評価 ★★★★ 4/5

薬キャリは子育てと両立して働ける職場や、ブランクから復帰できる職場が数多く紹介されていたので、とても役に立ちました。子育て中でもキャリアを諦める必要がなくなり、薬キャリに感謝しています。

子育てで休職中の方の社会復帰は自分ひとりで行うには大変な労力を要します。その結果いい職場に就けるとも限りません。しかし薬キャリではそういった方々でも安心して働ける求人を揃えていますし、コンサルタントに相談することで今の自分に合った職場を紹介してもらうことができます。全て無料で行ってもらえますので休職中であっても負担になることが何もないのは素晴らしいですね。

薬剤師

薬剤師の転職サイトに満足です

投稿者: さん 評価 ★★★★ 4.4/5

薬キャリは薬剤師を目指す人の転職サイトで、一般の求人では知ることのできない薬剤師業界の実情を、専門の相談員と丁寧に相談できるのが魅力です。多数の職場の細かい求人情報を知れて満足しています。

薬剤師になって以降、他の職場の条件などを知らないまま働いている方々も大勢います。一度登録し、現在の職場と比べてみることが、将来に大きな違いを生み出します。転職しなかったとしても周りを見ることが自身の状況を知る上でとても大切なことになります。

薬剤師

迷った時に背中を押して貰えるサイトです

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

何となく不満があったので薬キャリに登録して新しい職場探しをしました。どんな職場が良いか漠然としたイメージしかなかったのですが、サイトには具体的な転職事例が豊富にあり、転職の良さが分かって心理的に後押しをしてもらえました。もちろん案件の探しやすさも抜群です。なんとなくの不満程度だったこともあって、ハッキリできない私は薬キャリで探さなかったら転職はできていなかったと思います。

「転職の理由を教えてください。」実はこの返答に困る方は大勢います。漠然と今の職場に不満を感じており、しかしそれが客観的にみて「転職する」「辞める」理由になるほどのことかと迷うのが理由です。自身の不満もコンサルタントに相談してみれば自分だけじゃなかったということがわかり、転職に前向きになれることがありますので、まずは相談してみるのがオススメです。

薬剤師

聞きにくいことまで聞いてもらえました

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.6/5

薬キャリさんに登録し、コンサルタントの人のおかげで大変助かりました。豊富な案件数ももちろんですが、給料の交渉や、前の職場を辞める時の良い方法までアドバイスを頂き、自分では言い難いことを代弁してもらいました。ありがとうございました。

自分で探していたのではまず前持って給与交渉はできませんが、薬キャリではそういったことまで行ってもらえます。他の条件は全て希望通りだけど給料だけが・・・こういった件も少なくなく、経験豊富な薬キャリのスタッフさんが交渉をしてくれます。ここだけが希望と違う!そういう時は相談してみるとスムーズにいくことがありますよ。

薬剤師

コンサルタントの方が大変熱心でした

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

もっと待遇の良い職場を探して薬キャリに登録して仕事探しをしました。なにせ転職が初めてだったので、履歴書の書き方もよくわからなかったのですが、コンサルタントの方に履歴書のアドバイスを頂いて、良い履歴書が書けました。おかげで面接も無事突破できて、今では良い職場で働いています。

キャリアアップで薬キャリを利用された例ですね。初めての転職であっても目的はキャリアアップ。わからないことはコンサルタントに相談し、転職先の情報もしっかりと確認することができたようです。折角のキャリアアップ、予定と全く違った!ではたまらないですから、専属のコンサルタントになんでも相談してみるのが成功の秘訣ですね。

薬剤師

専任のコンサルタントがサポートしてくれる

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.7/5

薬キャリは、専任のコンサルタントが相談にのってくれるので、最後まで安心して職探しをすることができます。希望に沿った案件を探してくれるサービスもあるので、好条件で転職することができます。

希望がハッキリしているとコンサルタントも紹介がしやすく、より好条件の転職先を探しやすくなります。専任であることも大きなポイントで細かいことまで相談ができます。

薬剤師

高収入から未経験まで、幅広い求人が揃う!

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

「薬キャリエージェント」は薬剤師専門の転職支援サービスです。転職を迷っていらっしゃる方にも、専門のコンサルタントがアドバイスをしてくださり、心強いです。また未経験やブランクあり、子育てと両立など、検索条件も幅広いです。

未経験、ブランクあり、子育てと両立など、女性の人生の中で経験することの多い期間があっても転職をしっかりサポート。薬キャリにはそれをできるだけの求人数があるというところも大きなポイントです。

薬剤師

「薬キャリ」に登録したら簡単に就職先が見つかった

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.5/5

薬剤師の資格を持っているので薬局で働きたいと思って、「薬キャリ」のホームページから会員登録しました。そうすると薬局の紹介の連絡が来て、とても丁寧で親切な対応をしてもらって直ぐに良い就職先が見つかりました。本当にこちらに申し込んで良かったと思っています。

資格は持っているけど働いたことがない。そんな方にも薬キャリはおすすめです。薬剤師初心者であっても、資格があることで十分に職を紹介できるだけの求人があり、決して条件の悪いものばかりではなく、いい条件のものも沢山あります。不安なことはコンサルタントに相談していくことで、自分に合った転職先を探すことができます。

薬剤師

薬キャリに登録してみた

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.6/5

薬キャリは薬剤師の求人や転職などのサイトです。薬剤師登録者数がナンバーワンなので、登録してみました。コンサルタント満足度もかなり高いのも魅力です。いい条件の求人もたくさんあるのも良いポイントです。

キャリアップの為には今よりもいい条件で探さなくてはいけませんが、自身で探すには限界があります。そこで薬キャリのように多数の求人を抱える転職サイトを使うことで大きな成果を得ることができます。多数の求人を見比べることで自分の求めていた求人に出会えるでしょう。

薬剤師

求人の数が本当に多いです。

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.5/5

薬キャリは、日本全国の薬局の運営会社だけでなく、様々な規模の病院の求人を掲載しているので、本当に良いと思っています。勤務地や給料の条件などを細かく選択できるので、短時間で多くの仕事に応募できるのが最高です。

薬キャリの利点のひとつとして求人情報の多さがあげられます。薬剤師であれば薬局のみならず、病院、在宅など沢山の仕事がありますので、まずは登録し、求人情報を紹介してもらうと自身の転職のビジョンが見えてくることがありますのでオススメです。

薬剤師

痒いところに手が届くサポート

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.6/5

現職に就きながら転職活動をするために、薬キャリを利用しました。登録をして希望条件を記入すると、コンサルタントがすぐに求人情報を提示してくれましたので、自分から案件を探す手間もなく、スムーズに活動を進めることができて満足しています。

自分で転職先を探すとなると相当に時間がかかり、在職中では探すのが大変で、転職できないままになってしまうケースが多くありますが、薬キャリでは求人情報をすぐに出してもらえ、コンサルタントが詳しく教えてくれる点が大きな強みです。スムーズに転職できることで金銭的な不安もなくなります。

薬剤師

転職活動に役立つ情報が満載

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

薬キャリのサイトを利用したのですが、転職活動で役立つ業界情報や、キャリアに関するコラム記事など、参考になるコンテンツが充実していますので、活動がとてもスムーズに進み、無事に希望する仕事に就くことができました。

コンテンツから各自で予め知識をつけておくと転職もスムーズに進みます。転職の時間がない時には薬キャリのコンサルタントに相談することで全て教えてもらうこともできますので、相談+コンテンツでしっかりと知識をつけれたのが転職成功に繋がったといえると思います。

薬剤師

初めての転職でしたが相談しやすく助かりました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

転職をしたことがなかったので怖さがありましたが、手順もしっかり教えてもらえ、退職から転職までの流れもスムーズに進められました。細かいことまで相談にのってもらいました。調剤薬局から調剤薬局への転職ですが、条件もよくなり、無理なく働ける環境になったのでとても感謝しています。

転職をしたことのない方にとって、転職は冒険のひとつとなるかもしれません。そこで転職後までしっかり考えサポートしてくれる転職支援サイトは大きな力になってくれますね。

このサイトを登録した人はこのようなサイトにも登録しています

マイナビ薬剤師

サイトを見てみる

薬剤師転職ドットコム

サイトを見てみる

リクナビ薬剤師

詳細 口コミ
サイトを見てみる
転職サイト一覧に戻る
ページの一番上へ