あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

薬剤師転職成功の秘訣は非公開求人にあり!!

薬剤師の転職といえば求人サイトなどから求人を探してするものだと思っている方も多いことでしょう。でも実は本当の意味で転職を成功させるためにも、良い職場を見つけるためにも、非公開求人を利用することで転職活動が有利になることをご存じでしたか?

ここではその理由について考えます。

★非公開求人が有利な理由①ライバルが少ない

採用されるかどうかは、能力はもちろんのこと、どのくらいのライバルがいるのか?ということも関係してきますね。条件の良い求人ほど多数のライバルが出現するものです。とくに薬剤師では制約企業のように人気の高い求人はすぐに応募がたくさんになってしまいます。このためにライバルに負けてしまうことも十分に考えられるのです。

しかし非公開求人であれば、ほかの転職希望者の目にはなかなか触れないというメリットがあります。つまりその分 競争が減るということなのです。ライバルをあまり気にする必要がないのはうれしいですね。

★非公開求人が有利な理由②待遇が良い

一般的に非公開求人は一般公開されている求人よりも待遇が良いという特徴を持っています。 高額年収であったり手厚い福利厚生などを持っている求人であることが多いです。好条件であるからこそ、非公開でも応募する人がいるのです。また好条件だからこそ、一般に公開してしまうと応募者があふれてしまい、困ってしまうのです。

★薬剤師が転職で非公開求人を探すには?

問題は薬剤師が転職する時に非公開求人をどのように見つけるのか?ということではないでしょうか?非公開求人は 転職支援サイトなどに登録することで、探すことが出来ます。簡単な入力だけで非公開求人を見れるのはもちろんのこと、コンテンツ利用できます。自分の条件に合う 求人が見つかるまでには数日かかりますが、転職応援サイトに登録することで早い段階で求人を探してもらえます。

★非公開求人を見たいならば登録をする

転職するからには、より良い職場でより良い待遇のもと働きたい!と思うのではないでしょうか?そのためには非公開求人を見るようにする必要があります。転職しようかどうか?と迷っている場合でも、まずは転職応援サイトに登録してみましょう。無料で求人を探してくれますし、転職に役立つ知識を得ることが出来るからです。

まずは思い立ったら行動です。薬剤師専用の転職応援サイトも数多くあります。さっそく登録して第一歩を踏み出してみましょう。


薬剤師転職サイトランキング!転職サイトはこう選べ!

薬剤師転職ランキングからおすすめサイトを選ぶ!
薬剤師の口コミから転職サイトを選ぶ!

この記事を読んだ人は次にこんな記事を読んでいます

  • 薬剤師が研究職に転職をする場合のポイント 薬剤師として日々たくさんの薬と向き合っていると、「こんな薬があればいいなあ」と思う事があります。 患者さんとのやり取りも重要な薬剤師の仕事ですから、患者さんを少しでも楽にしてあげたいと思うのは当たり前のことです。 […]
  • 病院や薬局勤務の薬剤師が外資系企業へ転職する方法 薬剤師の転職先として人気があるのが外資系企業です。病院や調査薬局、ドラッグストアでの収入よりもアップすることが人気の要因となっています。 外資系企業で働くと様々なメリットがあり、これまでに経験をしたことがないよう […]
  • 薬剤師が結婚をきっかけに転職をする場合のポイント 薬剤師が結婚を機に転職を検討する事例が多くなっています。 病院に勤務している薬剤師は残業があるので残業が無い職場を探してみたり、これからはお金が必要になるので収入をアップさせたいと考えてみたり、結婚が転職を考える […]
薬剤師のための転職コラム一覧に戻る
ページの一番上へ