あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

薬剤師の紹介予定派遣ってどんな働き方?

紹介予定派遣(Temp to Perm)、という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか?これは、通常の派遣社員とは異なり派遣先に直接雇用されることを前提とした派遣勤務です。
3ヶ月から6ヶ月ほどの期間、派遣先でお仕事をし、お互いに「この人を雇いたい」「ここで働きたい」という合意が得られた場合、めでたくそこでの就業が始まる、という形になります。


紹介予定派遣のメリットは?

この紹介予定派遣の最大のメリットは、たとえば「なんだかこの職場の雰囲気は合わないなあ……」または、「ちょっとこの職場ではやりがいが感じられないかも」「私のスキルを充分に活かせないかも」といった、そういった不満点があれば必ずしもそこに就業する必要はない、という点です。

 

やはり、どうしても求職者と雇用側のミスマッチというのは起きてしまうものです。ところが、この紹介予定派遣ならばそういった可能性はかなり低くなります。  繰り返しになりますが、雇用契約が成り立つには「双方の」合意が必要というのが重要な点です。なので、当然不満がある職場だった場合にはお断りできますし、逆に職場の側でも将来のことを見越して対応してくれるので、ミスマッチはとても起こりにくくなります。

 

更に、もっと嬉しいのは薬剤師の派遣会社のサポートも受けられるということ。これは薬剤師の派遣会社にもよりますが、だいたいの場合には給与や待遇についての相談を受けられますし、更には教育制度を設けている会社もあるので、それを積極的に活用していくのは大いにプラスに働くことでしょう。交渉だって薬剤師の派遣会社が引き受けてくれます。

 

紹介予定派遣で働いてみたい!どうすればいい?

ただ、必ずしも全ての会社で紹介予定派遣を利用している訳ではないので、その点だけご確認ください。薬剤師転職サプリでは薬剤師派遣に力を入れている会社さんを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。紹介予定派遣で薬剤師さんとしての新たな働き方に踏み出してはいかがでしょうか?


派遣薬剤師転職ランキング

コラムのまとめ!

  • 紹介予定派遣は、働く側も雇う側も、お互いに本当にあっているか確認し合える働き方
  • 社員になれる道や、その他の道に行く道を、正当に模索できる安心の方法
  • サポートしてくれる転職支援会社は限られているので注意。このサイトのリストを参考に。
ランキングから派遣転職パートナーを見つける
みんなの口コミからパートナーを見つける

この記事を読んだ人は次にこんな記事を読んでいます

患者さんからみたら全員頼れる薬剤師!派遣の責任を考えよう
週一回が未来を変える!薬剤師として働けない期間に無理なくできる習慣とは?
薬剤師の紹介予定派遣ってどんな働き方?
あれ?!誤解だらけの薬剤師派遣の待遇面を一挙に検証!
派遣薬剤師のための転職コラム一覧に戻る
a
ページの一番上へ