あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

薬剤師派遣はわがままな条件で見つけよう!

「結婚や出産や子育てで、なかなか時間がとれない……でもできれば薬剤師さんとして働くのは続けたい。自分の都合も考えるとこの曜日とこの曜日では働ける時間が違う」 「普段は正社員として薬局で働いているけど、もうちょっと稼ぎたい。でも本職のこともあるから、夜間や夕方か、土日くらいでちょこっと働きたい」 大丈夫です。曜日によって、働ける時間が違ったり、日勤で社員として働いているけどもっと働きたい!という場合、夜間や夕方、さらに週に1回〜や、土日だけ、などのわがままな要望にも、答えてくれる薬剤師の派遣会社さんもあります。


わがままに応えてくれるその訳

一見、時間や曜日指定で働くことは、わがままで難しいのではないか?嫌がられるのではないか?と思われるかもしれませんが、そうではない職場も多くあるんです。

 

たとえばですが、逆に雇用したい企業側も、この曜日や夜間だけ来てくれる都合のいい人はいないかな?と探していることもあります。そんな時に、あなたのような方が来てくれるととっても嬉しいのです。フルタイムで働きたい人を無理矢理短時間だけ働いてもらうことは、不満に繋がりやすく、また雇用の安定にもなりません。 限られた時間と曜日に喜んで働いてくれる方を希望されています。

 

まずは聞いてしまうことが一番早い!

自分で「もう少し稼ぎたいけどどうしようか、いい職場あるかな」と悩んだり、検索してももやもやする時間が流れるだけ。 こういう時こそ、転職コンサルタントのマッチングと交渉力を頼るのがベスト。だって無料で専門家が代行してくれるんだから使わない手はないのです。今の自分の就労状況や、どのくらい稼ぎたいか、などをまずはざっくばらんに相談します。

 

その上で、求人情報では希望通りのものがなくても、就職先企業さんとあなたに代わって条件交渉をしてくれるから、希望がかなうこともあるようです。

 

朝だけ、午前中だけ、を歓迎している職場が多いのも特権!

ダブルワークしたい時に嬉しいのが、時間帯を指定した上での求人。当然、本職もあるのでそちらをお留守にするわけにはいかない、でも稼ぎたい、という時にとても便利です。また、朝に限らず時間帯を限った求人はけっこうあります。

 

どうでしょうか、ダブルワークで今まで買いたかったけど買えなかったアレを買ってみてしまっては?特に、派遣薬剤師さんの時給は高いので、とてもおすすめです。

 

まずはコンサルタントにご相談を

何事も行動しなくては始まりません。是非、コンサルタントに相談してみてください。そして、ご自身にあった職場を見つけ、稼いじゃってください!


派遣薬剤師転職ランキング

コラムのまとめ!

  • わがままな条件はお互い様。一番いい条件を探してみよう。
  • いい条件は、コンサルタントに相談して見つけてもらうか、交渉してもらいましょう。
  • 薬剤師としての好条件を存分に活かしましょう。
ランキングから派遣転職パートナーを見つける
みんなの口コミからパートナーを見つける

この記事を読んだ人は次にこんな記事を読んでいます

患者さんからみたら全員頼れる薬剤師!派遣の責任を考えよう
週一回が未来を変える!薬剤師として働けない期間に無理なくできる習慣とは?
薬剤師の紹介予定派遣ってどんな働き方?
あれ?!誤解だらけの薬剤師派遣の待遇面を一挙に検証!
派遣薬剤師のための転職コラム一覧に戻る
a
ページの一番上へ