あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

薬剤師は単発でのお仕事がお得!

「どうせ働くなら長期間働きたいなあ……」  というのが一般的なご要望だと思いますが、実は長期で働くのが良いとは必ずしも限りません。  特に、これからステップアップしようという薬剤師さんの場合、「単発・スポット派遣で働く」というのは結構、良い選択肢になったりするのです。


スポット・単発派遣で働くとどういうメリットがあるの?

まず、最大のメリットは「実績を作れる」という点です。新卒で、薬剤師さんの資格こそ持っているけど、実績はない。これからどんどんキャリアアップしていきたいとは思うけど、様々な経験も積みたいし、実績だって積み重ねたい。そんな時に、単発派遣で働けばいろいろな職場でいろいろな職務経験を重ねることができます。これは、後々になって大きなキャリアとなるでしょう。

 

副業としても便利

また、単発派遣であれば本業を持ちながら、あるいは育児等で忙しい場合にもかなり自由に働けるので、とても大きなメリットです。特に、単発派遣で働きながら何か大きな目標を追っている方にはオススメです。

 

職場への再復帰への足がかりとして

更に、派遣で働いていればキャリアにブランクができないので、職場に再復帰する際にとても有利です。これは派遣として長期で働くのも、単発で働くのも特に関係ないので、是非覚えておいていただきたい知識です。せっかくですので、長期で働くにはちょっと時間がない、という方でも単発で薬剤師さんのお仕事をなさってはいかがでしょうか?

 

派遣の仕事に興味を持った方は、薬剤師さん派遣でお勧めの転職支援サイト様を当サイトでも紹介しておりますので、ぜひ相談してみてください。


派遣薬剤師転職ランキング

コラムのまとめ!

  • 短期間で様々な経験や実績を積み重ねることができる!
  • 副業や家事兼業として良い!
  • キャリアにブランクを作らずにすむから復職に優位に繋がる!
ランキングから派遣転職パートナーを見つける
みんなの口コミからパートナーを見つける

この記事を読んだ人は次にこんな記事を読んでいます

患者さんからみたら全員頼れる薬剤師!派遣の責任を考えよう
週一回が未来を変える!薬剤師として働けない期間に無理なくできる習慣とは?
薬剤師の紹介予定派遣ってどんな働き方?
あれ?!誤解だらけの薬剤師派遣の待遇面を一挙に検証!
派遣薬剤師のための転職コラム一覧に戻る
a
ページの一番上へ