あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

派遣薬剤師さんって、なんでそんなに高時給なの?

派遣で働く薬剤師さんの時給って、世間一般で思われている「派遣社員」の時給より、かなり高いと思いませんか?


たしかに、時給が3000円だったり、中には4000円だったりするところもあり、一般的な「派遣社員」のイメージから程遠いような額です。しかも、ご存知だとは思いますがこれは正社員で働く薬剤師さんやパートで働く薬剤師さんのお給料より良かったりします。 なぜ、こんなに派遣社員で働く薬剤師さんのお給料は良いのでしょうか?  今回はその点についてお話します。

 

まず、これは薬剤師さんの側の理由ですが、派遣社員で働くのはやはりある程度の不安定さがともないます。たとえば福利厚生が正社員の人ほどは整っていなかったり、などです。  そういった中、やはり多少はお給料を高くしてくれないと派遣社員として働きたくはないですよね。

 

また、薬局・病院といった雇用側の理由もあります。

 

薬剤師さんのお仕事は当然、とてもハードです。そして、正社員やパートさんだけでは土日などで穴が空いてしまう可能性がかなり高くなります。  しかも、薬剤師さんのお仕事の性質上、多少残業したり頑張ったりする、という程度でその穴を埋められないのが現状です。

 

そうなると、考えられる手段としては多少高いお給料を払っても派遣社員で働く薬剤師さんを雇うことしかありません。このように、派遣で働きたい、という薬剤師さんの要望と、薬局・病院・ドラッグストアなどのニーズが合致しているので、派遣で働く薬剤師さんの時給はかなり高いものとなりました。責任感があり、また専門知識を持っている薬剤師さんは引く手あまたです。この機会に是非、派遣社員としての薬剤師さんのお仕事への第一歩を踏み出してください!


派遣薬剤師転職ランキング

コラムのまとめ!

  • 派遣は社員に比べると雇用の不安定さがある分、時給は高め!
  • 社員よりも自由な雇用条件をうまく活かして働こう
ランキングから派遣転職パートナーを見つける
みんなの口コミからパートナーを見つける

この記事を読んだ人は次にこんな記事を読んでいます

患者さんからみたら全員頼れる薬剤師!派遣の責任を考えよう
週一回が未来を変える!薬剤師として働けない期間に無理なくできる習慣とは?
薬剤師の紹介予定派遣ってどんな働き方?
あれ?!誤解だらけの薬剤師派遣の待遇面を一挙に検証!
派遣薬剤師のための転職コラム一覧に戻る
a
ページの一番上へ