あなたの口コミ募集中

薬キャリ

求人数No.1! 薬剤師の転職、復職、再就職の求人紹介数で選ぶなら【薬キャリ】! 転職でお悩みの方やスキルアップや給料アップ、年収アップ希望の転職を お考えの方にもぴったりな求人が見つかります。

利用者数 調査中
求人数(非公開求人数) 36500 日本最大級の薬剤師求人で全国のm3.com提携企業20社の求人情報を一括で探せます。好条件の求人情報も多く、ママ薬剤師さんも勤めやすい求人が多数あります。
コンサルタント数 調査中
口コミ平均評価 4.8
転職に成功した薬剤師さんからの体験談
薬剤師

難しい条件でしたが希望通り転職できました。

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

40歳までには自分で開業をしたいと考えており、多様な経験ができるよう複数の職場で働いておりましたが、前職が在宅も行なっていたので、寝る間もないほどとにかく忙しく、開業準備も考え初めておりましたので、転職をしようと決意しました。 今までは経験を重視して職場を探していましたが、今回は開業準備など時間の融通がききやすく、且つ資金準備のために給与水準も下げたくないという、かなり難しい条件にて相談いたしました。起業の事もお話をしたところ、キャリアコンサルタントに派遣での就業を進められました。実際求人を紹介してもらうと、通勤時間や勤務時間が減り、年収もアップできるような条件のものがいくつかありましたので、派遣という働き方を選ぶことにしました。 就業の薬局は、日中のみ在宅、基本は調剤や服薬指導がメインとしており、以前の職場と仕事内容は変わらずに勤務時間が減って年収アップと、願ったりかなったりの転職を実現することができました。もし残業が発生した場合でも、しっかり残業代が支払われますので、開業資金も貯められますのでモチベーションにもつながっています。時間に余裕ができたので、最近で在宅や新薬のセミナーなど、やりたい事ができる環境で開業まで順調に進められそうです。

自分の希望条件はしっかり伝えておけばキャリアコンサルタントが血眼になって条件を満たす職場を紹介してくれます 笑。希望条件はしっかり伝えておいて正解でしたね。

薬剤師

紹介予定派遣のシステムに満足しています。

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.6/5

以前は正社員として大手チェーンの調剤薬局で働いておりましたが、当時の店長が他のスタッフの話を聞かず、シフト等も自分中心とかなり自分勝手な人で・・・。その人が原因でパートさんや事務スタッフも入っては辞めての繰り返しになり、薬局の雰囲気も最悪で、転職をするべきか悩んでいました。他店舗への移動なども考えて異動願いを出しましたが、その店舗も人手不足で難しいと断られ、転職を決意しました。 早速、複数の紹介会社さんに登録をしてみたのですが、求人票だけでは人間関係や現場の雰囲気が分からず、なかなか踏み切る事ができませんでした。そんな中、薬キャリの担当者さんが『紹介予定派遣』という働き方を教えてくれました。それまで知らなかったのですが、まずは派遣で入って良ければ正社員に切り替えもできる、というもので職場の雰囲気を重視している自分には願ってもいない嬉しい提案でした。 その後すぐに紹介してもらった、総合病院の門前薬局で紹介予定派遣として働き始めました。就業先は常時10名前後いるような大型の薬局で、そのうちママ薬剤師が半数と非常に働きやすい職場でした。管理薬剤師も同世代の女性で、物腰の柔らかい聞き上手な方で、教育も整っており、1週間程度で正社員として働きたいと思いました。その後、契約更新時に切り替えを行い、正社員として楽しく働いています。

求人の情報はあっても職場の空気や人は働いてみないとわかりませんよね。紹介予定派遣というのは新しい職場を決めるのにはとてもよいシステムだと思います。正社員おめでとうございます。

薬剤師

引越し後もすぐ仕事を決めることができました。

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

もともと門前薬局に常勤で勤務、結婚を機に寿退社しました。結婚後は、転勤族の主人に合わせて派遣で働いています。最初に登録したところは、ほとんどが派遣会社の系列グループの薬局求人でしたので、もっと薬剤師として幅広い知識を身に付けたく、知人の紹介で幅広い求人を紹介してくれるという薬キャリに登録。ちょうど主人の転勤が控えていましたので、そのタイミングで相談させて頂きました。 引越し先での仕事探しで、土地勘もなく転居先の住所をベースに相談をさせて頂きましたが、住居からの詳細アクセスや所要時間(帰りに寄れそうなスーパー情報まで教えて頂き)条件の合致しそうな所を複数紹介頂きました。内容としては個人経営の薬局から大手のチェーン薬局まで豊富な求人を紹介して頂き、以前利用していた派遣会社より薬キャリの方が、求人バリエーションが多く感じました。2週間程度でスムーズに引っ越し後の仕事が決めることができましたので、是非次回も薬キャリにお願いしたいです。

求人のバリエーションの多さは仕事を探している時に安心感を与えてくれますね。派遣中心で考えている方は派遣会社よりも薬キャリの方がお仕事が見つかるかもしれませんね。

薬剤師

主婦との両立ができる職場に転職できました。

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

妊娠時に退職してから子供も2歳になったので転職しようと思ったのですが、前より就業時間も短くて、でもしっかりお給料をもらえる職場を探していたところ、薬キャリを知って登録しました。自分でもなかなか贅沢な職場を探しているな、とは思っていましたが薬キャリのコーディネイターさんがしっかりと希望条件どおりの派遣先を紹介してくれました。育児の時間もしっかりとれて、お給料もしっかり貰えているので満足しています。

女性にとって出産後の転職先は悩みどころですよね。せっかく登録して派遣先を探すのなら希望条件をしっかりとコーディネーターさんに伝えておくのは良い派遣先に就くポイントとなります。

このサイトを登録した人はこのようなサイトにも登録しています

日本調剤ファルマスタッフの【薬剤師求人】

詳細 口コミ
サイトを見てみる

ファル・メイト

詳細 口コミ
サイトを見てみる

メディカルプラネット

詳細 口コミ
サイトを見てみる
転職サイト一覧に戻る
ページの一番上へ