あなたの口コミ募集中

ファルマスタッフ

【日本調剤グループ】 ファルマスタッフは薬剤師派遣求人数No.1★全国エリア対応★

ファルマスタッフでは、常時14,000件の薬剤師派遣求人を取り扱っていますので、希望条件の求人を見つけることができます!

ファルマスタッフの薬剤師派遣求人には、時給4,000円以上、月給70万円以上、年収800万円以上の高額・高収入の求人が豊富!!

高額求人の職場は、業務が忙しい?人間関係が悪い?退職続きで人が定着しない?など不安に思われることもあるかもしれませんが、そこはファルマスタッフの薬剤師専任コンサルタントが求人先に直接足を運び、今回の募集背景、職場の雰囲気、業務の忙しさなどリアルな情報を事前に収集し、ご提供させて頂きますので、ご安心下さい。

また、薬剤師派遣求人サイト『ファルマスタッフ』を運営する、株式会メディカルリソースは特定適用事業所(厚生年金保険被保険者の合計数が常時500名を超える事業所)の為、2016年10月1日より、特定適用事業所に勤務する短時間労働者(ファルマスタッフ登録の派遣薬剤師さん)が、新たに健康保険・厚生年金保険の適用対象となりました。

その結果、ファルマスタッフの派遣薬剤師さんは、下記4つの要件を満たせば、週20時間の勤務で社会保険への加入が可能となりました。社会保険に加入することにより、将来の年金受取額の増加、障害厚生年金、遺族厚生年金、出産手当金、傷病手当金の受給資格を得ることができ、安心して働くことができます。

・週の所定労働時間が20時間以上であること(残業時間を除く)
・賃金の月額が88,000円以上(通勤手当・時間外労働・割増賃金を除く)
・勤務期間が1年以上見込まれること(1年以上雇用が継続されないことが明らかな場合は対象外)
・学生でないこと 大学、高等学校、専修大学、各種学校(修業年限が1年以上の過程に限る)等に在学する生徒または学生は適用対象外。

ただし、下記に該当する方は被保険者となります。

・卒業見込証明書を有する方で、卒業前に就職し、卒業後も引続き同じ事業所に勤務する予定の方
・休学中の方
・大学の夜間学部及び、高等学校の夜間等の定時制の課程の方など

その他にも、ファルマスタッフでは、万が一の調剤事故等に備えて、薬剤師賠償責任保険の無償加入、薬剤師さんの有給休暇取得率向上(実績69.5%)、約100名の薬剤師さんの育児休暇取得、引っ越し費用・住居費用(家賃)の全額負担、ファルマスタッフ独自の教育サポートなど、ファルマスタッフの薬剤師さんが働きやすい環境作りを常に推進しています。

利用者数 調査中 年間の利用者数は非公開ですが、既に10,000社への派遣実績があるという薬剤師派遣業界では非常に実績豊富です。
求人数(非公開求人数) 約14,000件 薬剤師の派遣求人数、紹介派遣数としては非常に豊富です。派遣薬剤師を希望されている方は、紹介数の豊富さに加えて、サポートサービスの評価の高さを考えても、まずはファルマスタッフさんに相談してみるとよいでしょう。
コンサルタント数 80名 全国の拠点数は15拠点と豊富で、薬剤師専任のコンサルタントさんのスタッフ数も全国的に十分に揃っていることが伺えます。
口コミ平均評価 4.8 当サイトでももっとも高い口コミ評価を得ている、利用者からの評判の高いサービスです。

ファルマスタッフさんに質問してみました!



質問

登録してから転職するまでそのくらいの時間がかかりますか?


質問

早い方で1週間程度で転職決定される方もおります。



質問

登録するとどのくらいの求人情報を紹介してもらえるのでしょうか?


質問

平均10件以上、その方に合わせて30〜50件など紹介させていただく場合もございます。



質問

まだ転職をするか迷っているのですが、それでも登録可能でしょうか?


質問

もちろんご登録可能でございます。
漠然とした希望イメージでも結構ですので、担当者が客観的にお話をお伺いしながら、ご希望を整理させていただきます!



質問

年収アップをするためのポイントはありますか?


質問

どんな些細なことでも今までのキャリアやご要望を担当者へご相談ください。ご自身で気付かれていないお強みやキャリア構成を客観的に営業させていただきます。



質問

調剤業務の経験がないのですが、それでも求人を紹介してもらえるのでしょうか?


質問

もちろん可能でございます。
例えば派遣就業者様は、日本薬局学会主催のファーマシーセミナーに無料で参加することができますので新薬や最新治療状況も学べて、安心してご就業いただける環境をご用意しております。



質問

転職活動をするオススメの時期はありますか?


質問

特にございませんが、求人情報が豊富になる時期ですと1-3月、7-9月になるかと思います。


質問

派遣薬剤師としてはたらくメリットを教えてください!


質問

高時給求人が多く、働く時間や場所・期間など、ご自身のご希望に合わせて働くことができるのが最大のメリットになるかと思います。
さらに弊社ファルマスタッフで派遣就業いただけますと、キャリアアップ支援などの教育体制や手厚い福利厚生のご提供も可能でございますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。



ファルマスタッフの公式サイトに行く
転職に成功した薬剤師さんからの体験談
薬剤師

未経験なのに年収450万円の職場に!

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

そもそも私はMRとして勤務していました。正社員で年収が500万円ほどありましたが、結婚を機に引越しすることになり転職をすることになりました。 引越し先は主人の実家がある京都府。結婚するのですから、家庭と仕事の両立ができる職場に勤務したいとインターネットで転職活動を始めました。 ファルマスタッフに登録したきっかけは、他の薬剤師派遣サイトに比べて未経験でも大丈夫な求人が多かったからです。コンサルタントさんは親身に相談に乗って下さったので話をしているうちに、色々と将来的な面を考えなければと思い、この先、子供を産むことも考え、調剤薬局での勤務を希望しました。未経験の分野ですし、給料ダウンも仕方ないと思っておりましたが、紹介して頂いた会社に派遣薬剤師として転職が決まり、今ではなんと年収450万円もいただいております。本当にありがとうございました。

日本全国15ヶ所に拠点をもつファルマスタッフには、各地域の優良求人情報が集まっています。各地域の調剤薬局, ドラッグストア, 病院, 企業の求人情報が揃っていて、紹介先の求人情報も豊富なので、引越しに伴う新しい環境でのスタートも安心ですね。

薬剤師

年収も上がり時間が作れるようになりました

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.9/5

もともと土日休みの職場で働いていたのですが、近所に新しいクリニックができたことで、急に忙しい職場になりました。土日休みではなくなり、残業がほとんど毎日。そろそろ身体的にも精神的にも辛い、というときに知人が転職したという話を聞き、知人に相談することにしました。 知人いわく、ファルマスタッフのコンサルタントの方に相談し、転職を有利に進めてもらったとのことでしたので、私もファルマスタッフのコンサルタントの方に相談することにしました。担当してくださったコンサルタントの方には、土日休みと残業がないことを希望条件として伝えたのですが、それだけではなくキャリアやスキルを評価して収入の交渉も行ってくださいました。今は、以前の職場ほど忙しくない薬局でゆとりを持って働けていますし、年収も50万円ほどあがり、公私ともに充実した生活を送ることが出来ています。

地域に特化し、経験豊富なコンサルタントが揃っているファルマスタッフを利用することで、自分自身の希望を超えた転職先へ就業することもできます。ファルマスタッフは薬剤師派遣では業界トップクラスの求人情報数を持っているからこそのメリットですね。

薬剤師

スキルアップのために転職しました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

前職では調剤併設のドラッグストアで働いていました。経験も積むことができましたし職場の環境も良かったため、満足はしていたのですが、将来のことを考えると、処方箋枚数も少なく、これ以上の成長は見込めないのかな、と思ってもいました。そこで、転職することを考え出したのですが、色々な求人を見てみても、職場の細かいことまでは分からなかったため、ファルマスタッフのコンサルタントの方に相談してみようと思いました。 コンサルタントの方には、とにかく経験が積める職場を希望していると伝えましたが、将来的に結婚することなども考慮してくださって、尚且つ、子育てに理解のある職場を紹介していただくことができました。今は、総合病院の門前薬局で派遣薬剤師として働いています。とても忙しいですが、充実した生活を過ごすことができています。

派遣薬剤師としての転職も可能なファルマスタッフを利用することで、希望の勤務時間を実現することができますね。時給4,000円以上の求人情報など好条件の派遣求人情報を探すならファルマスタッフがおすすめです。

薬剤師

ブランクもあり未経験である私が転職できました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

33歳の時に出産を機に製薬会社を退職し、専業主婦になりました。一番下の子の子育てが落ち着いてきたので、いい機会だからもう一度仕事を再開しようと思いました。そして、昔から興味を持っていた調剤に挑戦したいと思いました。 しかし私は未経験ですので、この歳で未経験だと・・・と思っていたのですが、知人の紹介でファルマスタッフのコンサルタントの方にお話してみると、なんだかとても安心できました。ブランクがあり未経験でも強い気持ちを持っていれば大丈夫だと勇気づけられました。 面接なども不安はありましたが、コンサルタントの方はそういった部分でもサポートして下さいました。今は、コンサルタントの方のおかげで見つけることができた職場で、勉強の毎日です。充実した生活を送ることができています。本当にありがとうございました。

対面でひとりひとりの希望をしっかり聞いてくれるファルマスタッフを利用する薬剤師の方は多くいらっしゃいます。 特に、未経験の場合やママ薬剤師の方など、自分に合った派遣求人先を見つけたい方は先ず一度相談してみるといいですね。

薬剤師

週休が2日になり、給与も増えました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

以前働いていた職場には、管理薬剤師が私しかいなかったため、非常に忙しく働いていました。平日は毎日残業で、休みも日曜日だけだったため、プライベートの時間がほとんど取れませんでした。将来的に結婚もしたかったため、将来のことを考えると転職して時間を作ったほうがいいと思い、転職活動を始めました。 しかし、転職経験もなかったため、ファルマスタッフのコンサルタントの方に相談することにしました。コンサルタントの方は私の経歴やスキルを評価して、派遣先と給与交渉をして下さったり、面接等のサポートもして下さいました。 今は、コンサルタントの方に紹介していただいた新規の薬局で働いています。きちんと土日に休みも取れますし、給与も上がってとても満足しています。コンサルタントの方には本当に感謝しています。

「薬剤師のキャリアアップ」なら、大手調剤薬局、日本調剤グループのファルマスタッフに相談するのが良いですね。 単純に求人情報の紹介だけではなく、将来のことまで考えてアドバイスしてくれるので安心して転職活動を進めることができます。

薬剤師

結婚を機に環境を変えました

投稿者: さん 評価 ★★★★ 4/5

大学の頃からお付き合いしていた人と結婚し、岐阜に引っ越すことになりました。結婚後も、ある程度長い間、薬剤師として働いていきたいという気持ちがあったので、育休や産休が取りやすい職場を探し、転職することにしました。 しかし、ネットの求人を見るだけでは、子育てに理解があるか、職場の雰囲気はどうか、といった部分が分からなかったため、ファルマスタッフのコンサルタントの方に相談することにしました。見知らぬ土地であることや、良い求人があるか、という不安はありましたが、コンサルタントの方が親切にサポートしてくれました。 結局、前職で働いていた病院で培ったノウハウを活かし、岐阜県内の病院で働いているのですが、子育てをしながら働いているママさん薬剤師もいて、安心できる職場と感じています。本当に働きやすくて、いい職場です。

全国15か所に拠点を持つファルマスタッフは、薬剤師専任のコンサルタントが全ての求人元に実際に赴いて情報収集をしているので、職場までの通勤のしやすさや周辺の環境など具体的な情報を提供してくれます。自分自身が詳しくない土地への転職活動を行うときも安心です。

薬剤師

ステップアップできる職場へ

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

もともとは小児科の門前薬局で働いていたのですが、とても忙しい職場でした。しかし、忙しい割には処方箋の種類が少なく、将来のことを考えると不安になりました。どうせ忙しいのであれば、様々なことが学べて、給与も上がるような職場のほうがいい、と考え転職することにしました。 まわりの友人が、コンサルタントに相談して転職したという話をしていたので、私も思い切って、ファルマスタッフのコンサルタントの方に相談することにしました。転職は初めてでしたので、不安が大きかったのですが、コンサルタントの方は親切に対応してくださり、また、昇給の幅の大きい求人を紹介していただけました。純粋にモチベーションにもなりますし、様々なことを学べる職場は新鮮だな、と感じながら今は派遣薬剤師として働いています。本当にありがとうございました。

ファルマスタッフは、必ず対面でカウンセリングを行ってくれるので、細かい要望や条件についてもしっかり伝えることができます。 企業側にも実際に赴いて情報収集をしているので、希望に合った派遣先を紹介してもらえます。

薬剤師

小さな薬局から大手薬局へ

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

大学を卒業してから、ずっと小さな調剤薬局で働いてきました。職場の雰囲気もよく、働きやすかったのですが、このままではこれ以上成長できないのではないかという不安も感じていました。でも少し考えてみようと思い、コンサルタントの方に相談することにしました。 コンサルタントの方に、キャリアアップしたいという旨を話すと、前の職場より給与も良く管理薬剤師へのチャンスもある大手の調剤薬局を紹介していただくことができました。すぐに決意して、転職することにしました。不安もありましたが、何よりも自分や家族の将来のために少しでも、と思うと自然にできました。今は、紹介していただいた職場で日々勉強しています。残業もあまりないため、家庭での時間もとれていて、本当にいい転職ができたと思っています。

日本調剤グループのファルマスタッフは、大手薬局ならではの「薬剤師のキャリアアップ」についての知見を持っているので、転職をきっかけに今後の将来についても相談できます。 先ずは相談してみて、今の仕事を続けるか転職するかを考えるという利用の仕方もできますね。

薬剤師

残業がなくなり、年収も上がりました

投稿者: さん 評価 ★★★★ 4/5

子供が小さいのですが、育児休業が明けても、看護師の妻はなかなか希望の部署に配属してもらえるかも分からず、自分も調剤薬局勤務で残業や土日出社が多かったため、子供との時間を作るためにも・・・、ということで土日休み、そして残業のない職場への転職を考えました。 多少給料が下がるのは当然だと考えてコンサルタントの方に相談したのですが、自分の希望条件に合い、更に給料が上がるという求人を紹介していただくことができました。初めての転職で、さらに派遣薬剤師という雇用形態だったので不安もありましたが、ファルマスタッフさんは大きな会社のグループ企業で派遣の就業でも福利厚生面が正社員並に充実していて、転職後の勤務がスムーズにいくようにサポートもしていただけて、本当に感謝しています。今は、紹介していただいた職場で、家庭との両立をしながら、充実した生活を送ることができています。今回の転職活動で、コンサルタントの方に相談したのは大正解でした。

ファルマスタッフの紹介してくれる派遣の求人情報は、大手の日本調剤グループの求人情報などが中心になっているため、自分自身で探す場合よりも、好条件のものが多いです。自分自身でパートの勤務先を探すよりも高時給、好条件でファルマスタッフの規定の福利厚生も利用できるのでメリットがたくさんあります。

薬剤師

子供との時間を作るために派遣薬剤師になりました

投稿者: さん 評価 ★★★★★ 5/5

子供が生まれた後も仕事を続けるつもりがあったため、育児休業を取得しました。しかし、出産してみると、自分の子供っていうのは本当に可愛いものだということに気付き、なるべく一緒にいたいと思いました。そのため、派遣薬剤師として働くことに決めたのですが、転職経験が無かった為、薬剤師派遣会社のコンサルタントの方に相談しようと思いました。 コンサルタントの方には、子供が可愛いから時間の融通が利く、派遣薬剤師がしたいとは言えずに、家族の時間を大切にしたい、と伝えたのですが、すぐに子供が可愛いからとバレてしまったみたいです(笑)。 そういう部分も含めて、コンサルタントの方は子育てに理解があり、時間の融通も利く求人を紹介してくださいました。今は、可愛い子供のために働いていますし、職場の雰囲気も良く、公私ともに充実しています。

平日・1日3時間勤務など時間を限定して働きたいとお考えの方は先ず一度、ファルマスタッフに相談してみましょう。 派遣薬剤師やパート勤務など様々働き方を紹介してくれるので、きっと希望の勤務先を見つけることができます。

薬剤師

調剤薬局未経験!でも研修から転職とスムーズに進めました

投稿者: さん 評価 ★★★★☆ 4.8/5

薬科大学を卒業し、そのまま企業へ就職したため、調剤薬局での実務や接客などを経験しないまま、薬剤師としてのキャリアを4年程積み重ねておりました。 しかし、勤務地が遠く、またかなりハードワークが続いていたこともあり、将来のことを考えて早めに近所の調剤薬局で働いていけるようになりたい、と考えておりました。 しかし、未経験での転職でスキル的な不安もありましたし、また実際どのような業務なのか知りたいという思いもございました。 そこで、ファルマスタッフさんにご相談させて頂きました。 最初の面談では、具体的な転職の話ではなく、希望と不安を聞いていただいたという感じでした。その後、いくつか転職候補先が送られてくるのかな、と思っていたところ、ある大手調剤薬局の研修をご紹介頂きました。その研修は、転職希望の私も参加できるもので、調剤薬局業務について全体を知る機会となるものでした。研修自体の内容が役に立ったことはもちろん、なによりしっかりしたマニュアルや研修、サポート体制が整っていて、これなら安心して転職してもいい!と気持ちの踏ん切りがついたことが大きかったですね。 研修後、すぐにその企業様への転職希望を伝えさせていただき、あとは2週間程で面接、内定とスムーズに進めて頂きました。

とりあえず、転職先候補出すのでこの中から決めてね、ではなく、まず転職先の業務を知る事、サポート体制を知る事、など今自分が1番必要としていた情報を提供してくれる、というのは本当に相談してよかった!って思えますね。

このサイトを登録した人はこのようなサイトにも登録しています

薬キャリ

詳細 口コミ
サイトを見てみる

ファルメイト

詳細 口コミ
サイトを見てみる

MC-ファーマネット

詳細 口コミ
サイトを見てみる
転職サイト一覧に戻る
ページの一番上へ