あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

ママ薬剤師が希望の転職に成功する秘訣

ママになると子育てと仕事の両立が不安と感じるママもいます。実際に子育てには体力も時間も必要となるために、仕事とのバランスをとるのがとても難しくなってしまいます。

そこでパートやバイトなど短い時間だけ働くことができる仕事への転職を検討するママもいることでしょう。そんなママにしてほしいことをご紹介しますね。

★ママが転職するならば転職応援サイトへの登録を

できるだけ短い時間で、たくさんのお金を稼ぎたい!と思うのではないでしょうか?特に今まで正社員で働いていたママからすると、一気に収入が減ってしまうと不安になってしまいますね。それに子育てには何かとお金がかかるものです。でもそんなに好条件な転職先をどうやって見つければいいの?と思うかもしれません。

そんなママは薬剤師専用の転職応援サイトに登録してみてください。登録すると自分の希望に合った転職先を見つけてくれます。希望に合う転職先が見つかるまでには数日しかかかりません。またいくつもの求人を取り扱っているので、多くの中から選ぶことが出来ます。

★ママ薬剤師は条件を絞って

子供のためにできるだけ時間をとりたい!と思うことでしょう。そのためには時短の求人、保育所完備の職場であることなど、ママの希望も増えることでしょう。なかなかそんな好条件な職場はない!と思うかもしれませんが、ママ薬剤師にとって一番大事なことは子供との時間ではないでしょうか?子供はすぐに成長してしまいます。だからこそ大事な時期を逃さずに子供とともに過ごしたいものですね。

ママ薬剤師が子育てにも仕事にも精一杯頑張れる転職先を見つけるためにも、条件をできるだけ絞ってみましょう。こうすることで本当に自分に合っている転職先だけを検討することが出来るのです。

★ママ薬剤師の不安や悩みは多い

ママ薬剤師の多くは知覚に頼れる人もいなく、妥協して求人で働くという結果になっていることが多いです。理想の働き方に少しでも近づくために、転職応援サイトを利用してみてください。専用のアドバイザーもいて、ママ薬剤師の不安な点などに親身になって答えてくれます。

★ねらい目は1月から

冬場から春にかけては患者さんが増える時期でもあります。そのために薬局などでは短い時間だけ働くパート・バイトの薬剤師を求人していることも多いのです。ママ薬剤師が出来るだけ良い条件で働くのに絶好の時期といえます。

1月に合わせて仕事をできるように、できるだけ早く転職応援サイトに登録を済ませておきましょう。中には非公開の優良求人もありますので、チャンスを逃すことなく転職しましょう。


薬剤師転職サイトランキング!転職サイトはこう選べ!

薬剤師転職ランキングからおすすめサイトを選ぶ!
薬剤師の口コミから転職サイトを選ぶ!

この記事を読んだ人は次にこんな記事を読んでいます

  • 薬剤師が研究職に転職をする場合のポイント 薬剤師として日々たくさんの薬と向き合っていると、「こんな薬があればいいなあ」と思う事があります。 患者さんとのやり取りも重要な薬剤師の仕事ですから、患者さんを少しでも楽にしてあげたいと思うのは当たり前のことです。 […]
  • 病院や薬局勤務の薬剤師が外資系企業へ転職する方法 薬剤師の転職先として人気があるのが外資系企業です。病院や調査薬局、ドラッグストアでの収入よりもアップすることが人気の要因となっています。 外資系企業で働くと様々なメリットがあり、これまでに経験をしたことがないよう […]
  • 薬剤師が結婚をきっかけに転職をする場合のポイント 薬剤師が結婚を機に転職を検討する事例が多くなっています。 病院に勤務している薬剤師は残業があるので残業が無い職場を探してみたり、これからはお金が必要になるので収入をアップさせたいと考えてみたり、結婚が転職を考える […]
薬剤師のための転職コラム一覧に戻る
ページの一番上へ