あなたの口コミ募集中
薬剤師さんの転職体験談を投稿すると商品券2万円分がもらえる!

良い薬剤師転職求人サイトを厳選!


    転職成功の秘訣はまず大手の薬キャリ、マイナビ薬剤師に登録してサブとして他の転職サイトに登録することです。
    なぜ複数のサイトに登楼することが必要なのでしょうか?
    それは各転職サイトによって非公開求人があり、コンサルタントも様々だからです。
    転職サイト選びはコンサルタント選びと言っても過言ではありません。大手の転職エージェントは求人数は豊富ですが、
    良いコンサルタントが担当してくれるとは限りません。
    好条件の求人は次々と契約されていきます。ここでコンサルタントの力量が問われるのです。
    理想の転職先を見つけるためにもまずは多くのコンサルタントに合ってみることが大事です。

おすすめ転職サイト: マイナビ薬剤師
口コミ評判 4.8/5 口コミ件数(24)

利用者満足度4年連続堂々の1位(調査委託先:楽天リサーチ 2015年11月)!!利用者のほとんどが満足と答えています。その理由はキャリアアドバイザーのしっかりしたサポートです。スピードよりもキャリアアドバイザーとじっくり面談して慎重に転職先を選びたい人におすすめの薬剤師転職サイトです。
たくさんの求人を紹介してもらえた・求人の詳しい情報を教えてもらえた・親身に相談に乗ってくれた・友人に紹介したい・また利用したいなど利用者からの人気が非常に高く、一人あたり23.3件もの転職先が紹介されています。調剤薬局、OTC、病院・クリニック、製薬会社、治験企業など、薬剤師さんにとっての活躍の幅が広い転職紹介をしてくれるので、ぜひ一度登録して無料相談してみて下さい。
おすすめ転職サイトの体験談

薬剤師に聞いた転職に成功した体験談

スタッフの方は丁寧に希望を聞いて対応していただいたのでとてもやりやすかったです。ありがとうございました。仕事を続けながらの転職活動だったため、自分ひとりではなかなか進められず、とても助けられました。また友人が転職する時とかはマイナビ薬剤師さんを勧めたいと思います。

利用者満足度No.1!

利用者満足度が高いことで知られるマイナビ薬剤師!利用者満足度は4年連続No.1です。(調査委託先:楽天リサーチ 2015年11月)

信頼と実績のマイナビ!

転職希望の年間利用者数200万人がマイナビを利用しています。マイナビ転職など多くの人材サービスを提供しているマイナビの運営は信頼と実績で成り立っています。

現場の声をしっかり調査!

求人票以外の情報は転職を成功させるにはとても大切な情報です。マイナビ薬剤師は採用担当者からの情報だけでなく、現場の薬剤師さんの状況を調査してくれます。人間関係、残業、キャリアアップなどの実情も説明してくれます。

キャリアアドバイザーが親身!

利用者満足度が高い理由はキャリアアドバイザーがとても親身になってくれるからです。家族の転勤に悩む方や育休を取りたくて悩んでいる方、結婚を機に転職を考えている方などの悩みをキャリアアドバイザーが親身になって解決してくれています。

おすすめ転職サイト: 薬キャリ(エムスリーキャリア)
口コミ評判 4.7/5 口コミ件数(22)

非公開求人が常時8000件以上! 薬剤師の転職、復職、再就職の求人紹介数で選ぶなら【薬キャリ】! 一般非公開求人だからこそ、好条件な求人が多数あります。全求人情報からあなたにぴったりの10件をピックアップしてくれます!
日本最大級の医療情報サイト「m3.com」を 運営しているエムスリーキャリア株式会社が運営している、人気の薬剤師転職サイトです。 全国どこの地域でも求人紹介が可能で、最短即日で求人の紹介をしてくれるなどスピーディな対応も人気で、ランキング上位なのも納得です。 転職成功率もかなり高く、最短3日で転職することができるくらいのスピーディな対応も人気の理由です。どこを取っても業界トップクラスといえるでしょう!
おすすめ転職サイトの体験談

薬剤師に聞いた転職に成功した体験談

6年勤め上げた薬局より転職するきっかけになったのは、年末年始の殺人的な処方箋に疲れ果てたため・・・。いわゆる「ひとり薬剤師」で耐えてきたが、門前薬局という事もあってか年末年始は特に凄まじい処方箋の枚数に寝る暇もないほど。三が日も毎日出勤して薬歴記載をするありさま。毎年まいとし「今年が最後!最後だからがんばるぞ!」と思いがんばってきたが、何度人員確保の重要性を伝えても人を増やしてくれないオーナーに嫌気がさし、転職を決意。 いままで幾度となく転職を考えていたので、いくつかの薬剤師転職サイトに登録していたが、その中でも一番話がしやすかった「薬キャリ」に相談することに。登録時に事情を話していたこともあり、担当者に「大変お疲れ様でした。ご連絡お待ちしていましたよ!」と言ってくれた時には、心からホッとしたことを覚えている。そして、連絡した日に希望条件にあった求人を複数紹介してくれて、その次の週に面接となり、あっという間に内定が決まった。あまりにもスムーズな展開で、なぜ今まで動かなかったのか?拍子抜けした程だったが、今は新しい職場で仲間もでき、清々しい気持ちで働くことができています。

安心の求人数No.1!!

ご存知エムスリーキャリアが運営の「薬キャリ」!業界求人数No.1!求人掲載数は業界最大の5万件以上!スキルアップ、給料アップ、様々な求人を探すならまずは薬キャリに登録することをオススメします。

転職スピードNo.1!

驚くべき転職スピード!最短3日で転職を決める方もいます。コンサルタントの対応はとても迅速です。転職先を急いで探している方はまず薬キャリに相談してみましょう。

女性・主婦・ママ薬剤師支持No.1!

産休・育休もしっかりとれる職場、残業ゼロ、ママ薬剤師の多い職場・・・など、ワガママ条件の交渉もお任せ!薬剤師転職の最大手サービスならではの交渉力で、特に労働環境を重視したい女性からの支持率が非常に高いです!

高額派遣の取り扱いも充実!

時給3500円以上の高額派遣案件も充実しており、「時間に縛られず自由に働きたい!」や「開業前に効率よくお金を貯めたい!」などの要望がある人にぴったりです。
当サイトでは派遣事業用の薬キャリもしっかり紹介していますのでそちらも合わせて読んでみて下さい。

おすすめ転職サイト: 薬剤師転職ドットコム
口コミ評判 4.6/5 口コミ件数(10)

厳選された求人数はなんと27,000件以上!まずは無料登録して厳選求人を見てみましょう!
経営は調剤薬局事業NO.1のアインフォールディングス株式会社のグループ会社[メディウェル]!!
調剤薬局事業を運営しているので業界動向に詳しいです。厳選された非公開求人を専門コンサルタントがサポートしてくれます!
求人が公開されないのには理由があります。
求人票では伝えきれない情報、薬局内部の混乱をさけるため、ライバル会社に秘密にしたいため、などなど様々な理由からその多くが非公開求人となっています。
専門のコンサルタントが企業や完全週休2日の高収入転職先を紹介してくれます。
おすすめ転職サイトの体験談

薬剤師に聞いた転職に成功した体験談

大手調剤薬局に勤務していましたが、慢性的に人手不足で常に忙しい上 残業が多く、家庭との両立が難しいためこちらに登録をしました。
はじめての転職だったので何から始めればいいのか、 本当にこれでよかったのかと何度も考えました。
それでもコンサルタントの方に相談し、 転職スケジュールを教えていただいたり、 プライベートの時間を考慮した「通勤時間30分以内で18時退社、 月残業10時間以内の好条件求人」をご紹介いただいたときに 「私も家庭とプライベートを両立した働き方ができるんだ」 ととても安心したのを覚えています。
仕事をしながらの転職活動だったのでコンサルタントの方には 私の代わりに面接スケジュールを組んでいただいたり 希望に沿うような条件交渉にご対応いただき大変助かりました。
今の職場は非常に働きやすく、スタッフの皆様も 優しく接してくれるので、思いきって転職して本当に良かったです。

非公開求人が多い!

プレミアム非公開求人多数!多くの人が無料登録してからの非公開求人で転職先を見つけています。
非公開求人にしている理由には・管理薬剤師・エリアマネージャー・役職求人・製薬会社の募集など経営に関わってくる重要な求人情報は隠されてしまうからです。
求人票では伝えきれない職場、スタッフの雰囲気、経営状態など理由あって一般公開できないものが多いのです。

病院求人数、質No.1!!

病院求人数は業界No.1!全体の4割が病院に成約しています。
医師の紹介事業&病院コンサルティング事業で築いた強固な医療機関ネットワークで他社にはない求人、詳細な情報を紹介しています。
調剤、服薬指導、薬歴管理、在庫管理、DI業務、ミキシング、混注など薬剤師としてスキルアップするための臨床経験を積むなら病院求人が豊富な薬剤師ドットコムがオススメ!

年収600万円以上の高収入案件

人気の企業求人も豊富で高年収(年収600万円以上)、土日休み、完全週休2日制、19時まで、残業なしなどの理想的な案件をコンサルタントが紹介してくれます!
他にも未経験・ブランク・ベテラン(60歳以上)・漢方薬局、ヘルプ体制充実などの案件も取り扱っており、高収入の案件が多いです。

コンサルタントが直接面談!

他社の紹介会社はスピーディにメールや電話でヒアリングしてくれますが薬剤師ドットコムは直接会ってしっかり面談してくれます。
最初の転職などは業界の傾向や事情など、なかなかわからないことが多いですので直にコンサルタントに相談することで転職や将来のビジョンも色々見えてくると思います。
最初の転職には直接会ってコンサルタントと相談できる薬剤師ドットコムがオススメです。
公式ページへ amazonギフト券3000円もらえる

おすすめ転職サイト: リクナビ薬剤師
口コミ評判 4.6/5 口コミ件数(25)

薬剤師の求人/転職/アルバイト/パートを探すなら【リクナビ薬剤師】!求人でも多くの実績を持っているリクルートが運営する日本最大級の薬剤師転職サイトです。43,000件以上ある求人情報の中から専任のキャリアアドバイザーが一人ひとりに合った情報を探し出してくれます。
求人情報が多いだけではなく、薬剤師専任のキャリアアドバイザーがいるので、タイムリーに提案をしてもらうことができます! 転職成功率もかなり高く、最短3日で転職することができるくらいのスピーディな対応も人気の理由です。どこを取っても業界トップクラスといえるでしょう!
おすすめ転職サイトの体験談

薬剤師に聞いた転職に成功した体験談

前の職場では自分が常に勉強していたこともあって「本当に自分の能力を評価してくれてるのかな?」と疑問を感じながら働いてました。そのうちにしっかり評価してくれる所で働きたいなという思いが強くなり、転職を考え出しました。仕事があるのか少し不安でしたが、薬剤師専門の転職サイトがあることを知らず、とりあえずリクナビ薬剤師に登録してみたところ、コンサルタントさんから複数の転職先を紹介されてその件数にびっくりしたのを覚えています。その中から条件の良いところを選ばせてもらって、週休2日、年収が上がるところ、という条件のところに転職することができました。自分の能力をしっかり評価してくれるところで、自分が勉強して身につけた分、しっかりと給料をあげてくれるので転職に大変満足しています。

スピードならリクナビ!!

リクナビの特徴はズバリ転職のスピード!登録は1分以内に完了できます。登録後、最短3日で転職を決める人が多いようです。キャリアアドバイザーの対応が迅速なのでスピーディに転職したい方にはリクナビがおすすめです。

求人数が豊富!!

リクナビは43,000件以上の求人数に加え、毎日30件以上の新着求人があります。今日、自分の希望条件の職場が見つからなかったとしても明日には新着で求人があるかもしれません。登録しておけば応募した求人が終了してしまっても、また企業が求人を再開再開した時にメールでお知らせしてくれます。

スカウトがくることも!

登録しておくと、あなたのキャリアや条件を見た企業からスカウトがかかることがあります。あなたが思っている以上に自分のスキルが認められて、思わぬ年収アップに繋がることがあります。登録しておいて損はありません。

利用者の満足度97.3%!!

利用者の満足度が高い理由は希望の条件通りに転職できた人が多いためです。案件が多い上に新着求人が多いので希望条件通りの案件が入るまでねばっている人もいるようです。コンサルタントの対応の良さも満足度の高い理由ですね。
公式ページへ

おすすめ転職サイト: ファルマスタッフ
口コミ評判 4.5/5 口コミ件数(15)

日本調剤グループへの転職をお考えの薬剤師さんは、迷わずファルマスタッフで登録することをおすすめします。日本調剤グループの株式会社メディカルリソースが運営しているから間違いありません。案件も4万件以上と豊富で、希望の職場がきっと見つかると思います。
知らない人はいない日本調剤グループが運営するファルマスタッフ!「全国展開の豊富で多様な職場」「日本調剤の強力なグループ力を活かした薬剤師さんサポート」がとっても魅力的です!
おすすめ転職サイトの体験談

薬剤師に聞いた転職に成功した体験談

もともとは小児科の門前薬局で働いていたのですが、とても忙しい職場でした。しかし、忙しい割には処方箋の種類が少なく、将来のことを考えると不安になりました。どうせ忙しいのであれば、様々なことが学べて、給与も上がるような職場のほうがいい、と考え転職することにしました。 まわりの友人が、コンサルタントに相談して転職したという話をしていたので、私も思い切って、ファルマスタッフのコンサルタントの方に相談することにしました。転職は初めてでしたので、不安が大きかったのですが、コンサルタントの方は親切に対応してくださり、また、昇給の幅の大きい求人を紹介していただけました。純粋にモチベーションにもなりますし、様々なことを学べる職場は新鮮だな、と感じながら今は派遣薬剤師として働いています。本当にありがとうございました。

調剤薬局の求人数が多い!

調剤薬局の求人がなんと60,000件以上もあります(派遣、パートを含めて)!時給3,000円以上の派遣案件が多い派遣サイトは当サイトの派遣ランキングにも掲載してあります。調剤業界トップクラスの掲載求人、転職実績がありますのでキャリアアップや年収アップのために登録しておくことをオススメします。

コンサルタントと直接相談!

他の転職サイトはスピーディにメールや電話で応対してくれますがファルマスタッフは転職コンサルタントが直に会って相談してくれます。初めて転職する人や転職が上手くいかなくて悩んでいる人はファルマスタッフのコンサルタントが親身になって相談してくれます。

現地特化のコンサルタント!

都市部のみではなく、地方や現地特有の薬局事情があると思います。ファルマスタッフは地方の職場環境などもしっかりと調査してくれます。職場の環境は働く人にとって大事ですよね。働く前から事前に環境がわかると職場をスムーズに選べます。

面接に同行してくれる!

ファルマスタッフで高い評価を受けているのが「面接同行サービス」です。面接で緊張することもあるかと思います。面接で答えにくい質問をされて慌ててしまってもコンサルタントがフォローしてくれます。面接時に条件交渉もしっかりやってくれるので心強いですね!
公式ページへ

おすすめ転職サイト: ファーマキャリア
口コミ評判 4.5/5 口コミ件数(2)

【注目!新しい薬剤師専門の転職支援サポートがスタート!】「ファーマキャリア」の最大の特徴はサビースの質の高さ。サポートが疎かにならないようにキャリアコンサルタント一人あたりのお客様の人数を制限する徹底ぶりです。あり合わせの求人紹介ではなく、コンサルタントが個別に交渉を行い、あなたの希望に合った求人を紹介してくれます。今までにはなかったサポートでの転職活動をしてみては?
目立つ特徴は質の高いキャリアコンサルタントです。キャリアコンサルタントは薬剤師向けの転職支援会社で経験豊富な人のみで、キャリアコンサルタントの質を担保するためにコンサルタント一人あたりのお客様の数を制限しています。あり合わせの求人紹介でなく、キャリアコンサルタントが個別に薬局などをリストアップして求人紹介をしてくれます。
おすすめ転職サイトの体験談

薬剤師に聞いた転職に成功した体験談

薬剤師転職サイトを見ていると求人数はたくさんあるのですが、どれを選んでいいか分からなくなってしまいました。自分で探すというよりオーダー式のファーマキャリアに登録してみることにしました。最初に希望条件をコンサルの方に伝えただけで私は今の転職先で働いています。というくらいコンサルの方が転職先を見つけて面接までスムーズに私を導いてくれました。あっという間に転職が決まったので実感がないのですが、私はほとんど何もしてません笑。

独自のオーダーメイド求人!

求人をコンサルタントが作ってくれる!?ファーマキャリアのオーダーメイド求人とは薬剤師さんが希望の条件をコンサルタントに伝えておくことで、エリアで一番好条件の案件を交渉してさらに良い条件にして持ってきてくれる、というサービスです。掲載情報以上の案件をコンサルタントが生み出してくれるのです。

実績豊富なコンサルタント!

もともと薬剤師の転職サポートを提供していた大手企業からトップキャリアのコンサルタントが独立して作られたサービスのため、コンサルタントの実績は確かです。しかもコンサルタントの担当者数を限定することで、コンサルタントの対応がおろそかにならないようにファーマキャリアは徹底しています。

他社紹介サービスとの併用可!

ファーマキャリアはコンサルタントがしっかりと対応、薬剤師さんの意見を深くヒアリングしますし、そこから職場へしっかりと条件アップの交渉を行いますので少し転職に時間はかかります。しかしファーマキャリアは併用しても良いですよ、というスタンスなので、他社サービスを合わせて利用しながら交渉を進めてもらうのが効率的かもしれません。

希望条件にしっかり対応!

ブランクがあって復職を希望している・・・結婚、産後の働き方に悩んでいる・・・調剤薬局から製薬会社へ転職したい・・・職場での人間関係が気になる・・・といった色々な悩みから贅沢な希望条件まで何でもコンサルタントが力になってくれます。働き方に迷ったらファーマキャリアに相談してみましょう。
公式ページへ

薬剤師の転職求人サイトの選び方

「薬剤師転職サプリ」をご覧頂きまして誠にありがとうございます。

このサイトは「転職したいと考える薬剤師さん」に、優良な薬剤師転職サイトを厳選し、ご紹介しております。この「薬剤師転職サプリ」が少しでもお役に立てましたら光栄です。みなさまのより良い転職の成功を心よりお祈りしております!

理想の転職に就く最大のポイントとは複数の薬剤師転職サイトに登録することです。
筆者も複数のサイトに登録して現職に就業できたのですが、なかなか一つの転職サイトでは自分とマッチするところ、しないところが必ずあります。 複数の薬剤師転職サイトに登録しておくと、どの転職サイトがスムーズに転職できそうかすぐ実感出来ると思います。

薬キャリやリクナビ薬剤師は案件も多く、メールや電話でスピーディーに対応してくれます。

マイナビ薬剤師や薬剤師転職ドットコムは直接会ってしっかりと面談してくれますので、初めて転職する方にオススメです。

それぞれの薬剤師転職サイトの強みが違うので2社以上の登録は必須と言えます。
登録するだけなら無料なのでランキングを参考にまず複数サイトに登録してみましょう。
ランキング上位3サイトをまず登録してみることをおすすめします。

 

本当にオススメの薬剤師転職サイトとは?

人生の重要な決断をともにする転職サイトは慎重に選びたいですね。

「登録はしたものの実際の求人がなかなかない。」
「サポートを依頼したのに形式的なメールだけ。」

といった転職サイトを利用してしまっては、安心した転職活動は難しくなります。当サイトでは運営会社や今までの実績など客観的な情報はもちろん、表面的にはなかなかわからない実際の非公開求人数、コンサルタントの質や対応の良さ、求人企業との関係性、さらにお得な情報などを加味し、多くの薬剤師の方におすすめしたい本当に頼れる薬剤師転職サイトを厳選してご紹介しております。

転職の第一歩を間違えないためにも、まずは当サイト厳選!薬剤師転職サイトからパートナーを選んでみて下さい。

 

複数の転職サイトを利用しよう

当サイトで紹介している転職サイトにもいくつかのタイプがございます。それぞれの強みや特徴、またその転職サイトしか扱っていない求人情報などもございますので、うまく組み合わせて利用してみて下さい。

とはいえ、最初から自分との相性を見抜くことは難しいので、情報収集の段階ではより多くの薬剤師転職サイトに絞り込んでいくことをオススメします。ご紹介している薬剤師転職サイトはいずれも登録や利用は無料で、かつ登録は非常にシンプルで簡単です。転職の初期段階に広く丁寧に情報を集めていくことが、最終的な転職という大きな決断を成功へと導いてくれるはずです。

 

自分の転職の意思・転職先の条件は明確になっていますか?

理想的な転職先と出会うためには、自分が希望する働き方や給与、待遇等、外せない条件等をはっきりさせることが必要です。

「転職が初めてで転職の知識自体が少ない。」
「キャリアアップを目指したいが、どのような職場に行けばよいか分からない。」
「ブランクがあったり、生活とのバランスで条件が厳しく、内定がもらえるか不安。」

という方は特に、薬剤師転職サイトであれこれ検索を始める前に、各サイトのコンサルタントに、基礎知識や自分に適した転職条件等のアドバイスをもらいましょう。当サイトで紹介している薬剤師転職サイトの多くは、経験豊富なコンサルタントが親身に相談に乗ってくれます。転職するかまだわからない、という段階からでも気軽に相談できます。簡単な登録だけでプロのカウンセリングが受けられるので、迷わずフル活用しましょう。

 

薬剤師転職サイトの特徴を見極めて自分にあったサイトを見つけよう

忙しい中でタイミング良く自分に合った職場に出会う為にも、自分に合ったサイトを3つくらいを上手に活用することが転職成功のコツです。

当サイトでおすすめしているのはランキング上位の、マイナビ薬剤師薬キャリ薬剤師転職ドットコムです。

ただ、最初にサイトの特徴をみてあれこれ考えるよりも、登録自体はどのサイトも1分くらいで出来る非常に簡単なものなので気になる転職サイトはまずどんどん登録していきましょう。登録すると、非公開求人を優先的に紹介してもらえたり、メールで転職先の紹介がきたり、コンサルタントとやり取りして相談できたり、逆に企業側からスカウトをもらったり、と一気に情報の幅が広がります。実際のサポートや求人内容を見た上で、自分にあったサイトを3つくらいに絞り込むとよいでしょう。最終的には、コンサルタントとの相性や求人情報をベースに、1つのパートナーサイトを決めて転職準備を進めます

上記を参考に、初期の広い情報収集、信頼出来る薬剤師転職サイトのフル活用、相性の合う経験豊富なコンサルタントとの協同での転職準備、という3ステップで、ぜひ「良い職場に出会えてよかった!」とあなたの転職を成功させて下さい。

ページの一番上へ